はじめまして!!

はじめまして!!

こんにちは!!はじめまして、イタリアかぶれの35歳(行ったことは未だなし!)ブログを始めることにしました。

きっかけは、何か自分で発信できることはないか常々思っていたのですが、なかなかアイデアもなく、、結局辿り着いた方法がブログです。1番シンプルで自分にできることかなと。兎にも角にもまずは何か始めることからかなと思い、好きなジャンルなら何かできるかなということで、スタートしました。

イタリア代表のファン歴は早21年。

僕は小学校の頃からサッカーを始めました。その頃はJリーグを観るくらいだったのですが、当時中田英寿選手がセリエAデビューしたのが1998年。その頃からイタリアサッカーに興味を持ち始めました。本格的にアッズーリ(イタリア代表)を応援し出したのは準優勝した2000年EUROあたりからで、CBをしていた僕はイタリア代表の堅守にすっかり見惚れてしまい、それ以降ずっと追いかけるようになりました。そして、当時のイタリア代表で堅守を支えていたのが、僕の永遠のアイドル、ファビオ・カンナバーロです。

また詳しくは選手紹介で書こうと思いますが、2006年にW杯優勝し、彼が優勝トロフィーを掲げたシーンは今でも鮮明に甦ってきます。

2018年W杯では出場を逃すという暗黒時代もありながらも、直近ではEURO2020で優勝するなど、イタリア代表ファンとしては大興奮の2021年でした。来週にはネーションズリーグの準決勝で再びスペインと戦うことになります。スペインとはことあるごとに戦っている相手なので、熱い試合になるのは間違いないでしょう!

カタールW杯に向け、いい若手もどんどん育ってきている印象のあるイタリア代表なので、今後も楽しみです!!

その辺りも発信していけたらと思います。

写真: Michael Regan

今後はアッズーリのことはもちろんセリエAの情報や、選手情報なども発信していけたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。